ホームページリニューアルで競争倍率を上げた大阪府立伯太高等学校

去年のビッグニュースといえば、大阪府立伯太高等学校のホームページでした。

1月6日に初めて高校の先生がドアを叩かれて入学願書〆切3日程前にホームページをリニューアルしたら、何と驚くぺき事に競争倍率が2倍になり、1を超えた事でした。

ホームページ大成功でした。
正直これ程ホームページの効果が現れとは想定外でした(^-^)/
他の府立高校のホームページたるや、ホームページビルダーで作ったものが多く、伯太高校のホームページは頭一つ二つも抜け出ていた結果でした。

先生に提案ですが、今年は、ツィーターやフェイスブックの中学生や高校生への広がりに対して、悪意の人たちから子供達を守る意味で、ツィーターやフェイスブックの勉強会を開催されたら良いと思います。

応援させて頂きます(^-^)/

初心者のためのホームページ作成教室

WordPress講座ワードプレス

投稿者: Bob

大阪市西成区玉出にて1998年以来20年間に渡りパソコン教室を運営しています。

コメントを残す