パソコン初心者の私が素敵なホームページを持てました

退職したら「パン教室」「アロマ教室」を開くことが夢だった教員だった 前田早弓 さんに聞きました。


初心者が作るホームページ

プロフィール 前田早弓(まえださゆみ)

1978年より38年間、大阪市の公立小学校で教諭として勤務してきました。
退職したらパン教室とアロマ教室を開くことが夢になり、色々名前を考えた結果、ラブラドールとジャックラッセルテリアと一緒に暮らしているので単純に二つ合わせて「LABRAJACK」と教室の名前にしました。

 

 


pan

1)ホームページを作った目的は?

定年退職後新しく始めようと夢見ていたパン教室とアロマ教室を宣伝して多くの人に来て欲しいからです。

また、美味しくて安全なパンやジャーキーをみんなに知ってもらいたいのです。

でも電話もガラケーしか使えない私が、どうしてホームページを作成して運営していくかが問題でした。
大金を投じてホームページを依頼して作ってもらうことはできませんでした。そんな時にインターネットでホームページ作成講座をしておられる「リボンスクール」を見つけました。

2)その後ホームページを作って嬉しかったことはなんですか?

ホームページの出来具合がすごく良かったと見て頂いた人から褒めてもらったことですね。

パソコン音痴の私がこんなに素敵なデザインのホームページを作れるとは思っていませんでした。大勢の友人に素敵と褒めてもらえたのがなにより嬉しいです。

3)今後どのようにしていく予定ですか?

更新をこまめにして飽きられないホームページにしていきたいと思っています。

そのためにfacebookやtwitterなどのSNSに投稿したり、ブログに投稿したりやっていきたいです。

それらのことも、全てリボンスクールで教えていただいています。なんでも教えてもらっています(笑)。ガラケーもiPhone(格安sim利用)に変えていただきましたし、家のインターネット環境の相談やパソコン周りのことは全てです(笑)。

iPhoneでSNSやブログに画像を投稿したり、動画撮影して編集してyoutubeに投稿したり、全て学んでいます。よくここ(リボンスクール)に巡り会えたと思っています。

わからないときは、なんでも教えてもらえるので本当に大助かりです。

 LabraJackのホームページ:http://www.labrajack.com/

リボンスクールホームページ作成講座

投稿者: Bob

大阪市西成区玉出にて1998年以来20年間に渡りパソコン教室を運営しています。

コメントを残す