関数の入力 Microsoft Excel 入門

こんにちは校長ボブです(^_^)

エクセルを学んでおられる方に多いのですが
以前エクセルを教えられたのは、
関数の入力の際

のように教えられていて

キーボードから
=e3*f3
と入力していました。

キーボードに慣れない身には難しい! 😥 

エクセルは「難しい」と思っていたことでした。

ボブはこんな教え方はしません。

赤いマル印の『fx』をクリックします。

赤マル印の「SUM」をクリックします。

次に下の画面で
g3:g4
と入力します。

どうです、簡単ですね 😆 

 

プログラマーではないのですから
エクセルの持つ、素晴らしい入力支援機能を使います。

最初から間違った方法で教えられると
せっかくの勉強意欲も無くしてしまいますよね。

エクセル入門なら大阪のパソコン教室へ来てください。

投稿者: Bob

大阪市西成区玉出にて1998年以来20年間に渡りパソコン教室を運営しています。

コメントを残す