絶対やせるダイエットーNHKためしてガッテン流をスマホアプリで実践したよ

 

 

 

 

絶対にやせれるというNHK「ガッテンダイエット」を実践してみたよ!

がってん

3年ほど前に78kgの体重を68kgまでのダイエットに成功後、

再び72kg近く迄戻り、危機感を持った私は、

NHK「ためしてガッテン」で見た、ノーベル財団の理事長も感心したという「ガッテン流ダイエット」法を実践したよ!

といっても、大変簡単な方法で、朝夕二回体重を計り、グラフに記録してそれを眺め続けるだけという、嘘のような方法なんです。

3年前のダイエットでは死ぬ思いをして食欲を抑えてましたが、あんな思いはもう二度としたくないです!

テレビでは壁に大きな紙で体重グラフを貼付け毎日記入して眺めるという方法なのですが、私の方法は「スマホのアプリ」を利用しました。

私のiPhoneのアプリは

アップルの「Numbers


20140607-072000-26400137.jpg

このアプリは表にデータを入力するとすぐにグラフを表示が出来ます。この機能が欲しかった!!

Microsoftのアプリ「Office Mobile」ではグラフは別シートに表示されてしまいます。

Googleスプレッドシートのアプリにはグラフ機能は見つかりません。

4月29日に開始したダイエットは、既に以前のダイエットでかなり絞り込んだ身体はなかなか体重が減少してくれませんでした。

が、今日6月7日ついに60kg代に減量成功!

 

 

結論:

このダイエット法は本物だ!!

 

健康で長生きは皆の願い

NHKで放送され幾度とも再放送されつづけている長寿遺伝子「サーチュイン遺伝子」夢の酵素「レスベラトロール」の話題。

ボブが今トライし続けているのが、

1)ダイエットの実践

  約2ヶ月で6kg減量に成功

2)「美オーネ」を飲む

3)安全な「レスベラトロール錠剤」を飲む

以上3つのことに心がけているところです。

 

ダイエット56日目 #サーチュイン #老化防止 #レスベラトロール

ついに今日の体重69.0kg。新記録!

昨日はジョッギングで300kcal消化。

風呂から上がってパンツ1枚で涼んでいると、息子が「パパスマートになったな!」とびっくりしていました(^・^)

ダイエット54日目 #サーチュイン #老化防止 #レスベラトロール

今朝の体重69.5kg。昨夜は久しぶりに水泳。

約1時間ほどバタフライの練習をしただけなのに、今朝はベッドから起きずらかった。

ダイエット53日目 #サーチュイン #老化防止 #レスベラトロール

今朝の体重69.7kg。

この2~3日すごい空腹感。昨日の昼食はたまらずカレーライス。

でも胃袋が小さくなったせいかすぐに満腹感がある。結局カレーのタレは平らげてもご飯は残す結果に。

水分の摂取量を減らしたので胃腸の調子が良くなったせいかな?

ダイエット52日目 #サーチュイン #老化防止

今朝の体重69.5kg。新記録更新!

体脂肪も減ってるはずだけど11.5のまま変わらず。

「美オーネ」がTV広告を打っているらしく、爆発的に売れている状態。

「レスベラトロール」錠剤はいまだに到着しない。何時になるのだろう?

ダイエット48日目 #サーチュイン #老化防止

今朝の体重70kg。

昨夜はジョッギングで300kcal消化したんだけど、

寝る前に桃を1個+α、美味しいワラビもち少々、美味しい水饅頭などを摂取したのが響きました(ーー;)