4月より新たな教育訓練給付金講座がスタートします。

マイクロソフト・オフィス(ワード・エクセル)

  • 2017年4月1日よりスタートします。
  • 通学
  • 114時間(5ヶ月)
  • 費用:133,920円
  • 給付内容:教育訓練施設に支払った教育訓練経費の20%に相当する額が支給されます。

詳しくはこちらへ

就職で苦労している若い人たちへ

若い皆さん。もしあなたがパソコンの前で2ー3時間も座っていても苦痛を感じない人ならば、是非以下の事をお聞きください。
今若い皆さんの就職状況は本当に大変ですね。
派遣社員で安い賃金で過酷な労働に堪えている人、正社員でも長時間労働で毎日疲れきっている若い人たち。
学卒後うんが悪くて良い職場に着けない若い方達。
もしあなたがパソコンを嫌いでなければ、パソコンの資格に挑戦して下さい。そしてさらにウェブプログラムを勉強して下さい。
パソコンの資格と言っても、出来ればオフィスマスターをお薦めします。
1) ワードエキスパート(上級)
2) エクセルエキスパート(上級)
3) パワーポイント
4) アクセス
4つの合格です。
「オフィスマスター」の称号は4つの資格を獲得された方に与えられます。
履歴書に「オフィスマスター」と記入すれば、企業は皆さんに的を絞ってくれるでしょう。
ウェブプログラミングはホームページ作成にも役立ちますが、iPhone・スマートフォンのアプリ作成に必要です。
HTML
CSS
Javascript
Objective-C
などです。
この4つだけでも勉強すれば、あなたの将来はほぼ大丈夫です。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
先日若い澤田さんがワードエキスパートに合格されました。
初級のワードスペシャリストを飛ばして、エキスパートの一発合格です。
今はエクセルエキスパートへ挑戦中です。

sawada

新しい 厚生労働省 教育訓練給付金指定講座 が2013年10月1日スタートします

お得な 厚生労働省 教育訓練給付金指定講座 が2013年10月1日スタートします。

この機会をお見逃しないようにしてくださいね!

MOS2010(ワード・エクセル)2013年10月1日スタート 121,080円 114時間 5ヶ月
MOS2010
(ワード・エクセル・パワーポイント・アクセス)
2013年10月1日スタート
199,820円 206時間 9ヶ月

 

http://www.rbell.co.jp/kyuhukin/index.html

厚生労働省教育訓練給付金講座

 

久しぶりに教育訓練給付金講座をやりました。

生徒15人に対し先生はボブ一人だけ。

生徒のレベルは全くの初心者に限りなく近い人(ローマ字入力のアルファベット入力も怪しい)から、

cobolのプログラマー経験者までと千差万別。

講座内容はパソコン入門から、職場で使うパソコン入門・ワード・エクセル・アクセス。

3日間で計18時間の突貫授業です。

当初は、委託してきた大手派遣業の社員の方も半信半疑っぽい様子で、ウマくいくのかな?といった感じで始まりました。

いざ授業が始まると、ボブが作った授業のDVDを見始めると、15人満杯の部屋がシーンと静まり返り、皆さん黙々と勉強し続けられました。

初心者の方はタッチタイピングを頑張り、MOSスペシャリストの保持者の方は復習だとDVDに見いっています。

cobolプログラマーは、WORDの授業に没頭。

彼実はWORDの本格的な勉強は初めてだったんだそうです。

15人それぞれ違うレベルの違う講座を、一部屋で、一人の先生で、授業してしまえるなんて、自分ながらすごい!

無事3日間が過ぎ、一ヶ月ほど後、一人の生徒さんが、豊中の遠方から一時間のサイクリングで、もっと勉強したいと授業を受けに来られています。