それでもあなたはSNS(フェイスブック・ツィッター)を使いますか?

こんにちは校長ボブです(^_^)

今朝の朝刊にSNS(フェイスブック・ツィッター)について
A)使う
B)使わない
という正反対の意見記事が載っていました。 “それでもあなたはSNS(フェイスブック・ツィッター)を使いますか?” の続きを読む

僕の勉強法

さて皆さんプログラムの勉強しませんか?
では現在僕が行っている勉強法を紹介してみます。
1つ目はドットインストール。
dotinstall.com
動画サイトなので理解しやすいです。
その後code prep.jpで再び勉強します。
内容が対応しているので非常に理解しやすくなります。

Windows surface Pro 2 ってどう?

20131220-101600.jpg

Windows surface Pro 2を触ってみました。

マイクロソフトの意気込みが伝わってきます。

意気込みの良い点

1)マイクロソフトがソフトウェアを作りマイクロソフトがハードウェアを販売している。

2)それによりアップルよりも劣っていたいたデザイン性がそして操作性がぐっと向上している。

3)敵はアップルのiPadだ。

4) iPadを使いたいがワードやエクセルが使えないから躊躇しているユーザーは大変多い。

5)マイクロソフトが牛耳っていた企業のWindowsネットワークに大変親和性が良い。

もちろん不満な点もあります。
Windowsなのでフリーズしやすい。
でも総じてレスポンスが早い、軽い、電池が長持ちするなどは良い点です。

デザイン的にはiPadと比べて少し武骨性が残りますね。

でもこの製品はWindows 95発売以来のマイクロソフトにとって革命的な製品だと思います。
新しい物好きのみなさん、Geekな人になりたかっている皆さん、是非手に入れてみてくださいお勧めの逸品です。

iPONE5によるテザリング

iPhone 5によるテザリング、昨日電車の中ではじめて使用してみました。

クライアントはiPadです。

結果は南海高野線岸里玉出から北野田の間約30分間たまにフリーズしましたが

ほぼ動画が見れました。

これは使えます^_^

http://www.appbank.net/2012/12/14/iphone-news/517372.php

iphoneを買おうか迷っている方へ

あなたがPCを普段から使っているなら、迷わず携帯電話からiphoneに乗り換えましょう。

何故ならiponeはパソコンだからてす。

持ち運べるハンディなパソコンなんです。

一度使い出したら、きっとあまりの便利さにきっと手放せなくなるでしょう????