宅配「健康食・病態食」お弁当 けんたくん川西宝塚店ホームページdebut!

今話題の健康管理食宅配弁当の「けんたくん川西宝塚店」のホームページがアップされました!

ホームページ

ブログ

ツイッタ―

三井鍼灸整骨院のホームページがdebut!

ぎっくり腰でお悩みの方に朗報です(*^_^*)

東粉浜にある「三井鍼灸整骨院」では、カイロプラクティックによる治癒効果の高い治療を行っています。

ホームページをご覧になって是非ご来院ください!

?

 

ケイズグッドリフォームのホームページがグレードアップしました!

アフター(BIND)

 

ビフォー(ホームページビルダ)

ケイズグッドリフォームのホームページがリメイクされグレードアップしました。

具体的には、ホームページビルダーで作っていた全ページをBINDへ移行しました。

といっても100ページ近くある大きなサイトですので、かなりの時間と労力がかかりました。

また、この際サーバーも移転・ドメイン移管も並行して行い、維持費用の節約を行いました。

GOOGLE・YAHOOにも結構知れ渡ったサイトなので、その分注意深くする必要がありました。

では、ぜひ「ビフォーアフター」をご覧ください。

ケイズグッドリフォーム

赤橋幼稚園のホームページの授業

今日の赤橋幼稚園のホームページの更新の授業は、幼稚園の目玉教室の名称が変更になり、それにつれてホームページのの内容も変更というものでした。

具体的には「こくまくらぶ」が「さくらんぼ広場」に変更というものです。

まずさくらんぼ広場のページにBiND5のSHIFT機能で画像を表現し、今までのflashはさよならとなりました。

次に園の特徴のページのCreate a Realistic Hover Effect With jQueryの内容の変更です。一部のアイコンを変更し、かわいいjQueryが出来上がりました。

かわいいかわいい 😛

 

美容室hairsapliさんもツィッター始めました

突然の夕方電話で授業に来られた「hair-sapli」オーナーの森山さん。

新たに「アメブロ」を始めたいということでしたが、

「アメブロ」は一旦置いておいて、「ツイッター」を始める事になりました。

まず「ツイッター」 次に「facebok」そして最後に「アメブロ」。

既に「mixi」はやっているので、この順番になりました。

@hairsapli

皆さんフォローお願いします????

維新の会 3年連続定員割れの大阪府立高校の統廃合 とホームページ

今日のニュースで維新の会の橋本市長が「3年連続定員割れの大阪府立高校の統廃合」について発言をしていました。

ことの良し悪しは別として、ボブが担当した大阪府立伯太高等学校のホームページを思い出します。

昨年の出願率が「約0.5」から「1」に劇的にアップしたのは、ホームページをリニューアルした直後でした。

これには本当に驚かされました。

もっとも、大阪府立高校の他校のホームページはひどいですから、比べると一目瞭然ですよね。

初心者のためのホームページ作成教室

WordPress講座ワードプレス

「ホームページの集客で成功するコツ」は「居酒屋で成功するコツ」と似通っている?

ホームペーの集客で成功するコツ」は「居酒屋で成功するコツ」と似通っている?

ポリシーを持った居酒屋が繁盛するなら、ポリシーを表明するホームページは集客できるはず。

という話なんですが、
例えば、ペットを大切に扱っているオーナーさんのペットしか受け付けていない「ドッグウォシュスクープ」さん。
ホームページでもそのポリシーを大きく打ち出したところ、なんとホームページからの新規客が増加しています。
ならば、ホームページでポリシーを打ち出す方法を考え出せば良いわけです。

大阪市住之江区チョークアート教室 サンチャイルド のホームページ

チョークアート教室「サンチャイルド」を開いておられる佐々木さんも昨年の一月にリボンスクールのドアを叩かれました。
無料のFC2で運営していた自作のホームページが何時の間にか、検索にも出て来なくなり、困り果てた末でした。
佐々木さんは才能豊かな方で、物事を本当に手際良くかたずける能力には驚かされました。
そんな佐々木さんが作られたホームページ是非ご覧になって下さい。
今では無事検索エンジンにも顔を出し、徐々に上位に上がって来ています。
WordPressのブログと共に、教室の運営には欠かせない物となりました。