BiND for WebLife とレスポンシブ

どうやらBiNDがレスポンシブ対応にバージョンアップするようですね。

もしこのまま状態ならこのソフトもおしまいだと感じていましたが、ほっと一息です。

平野さんが社長のままだったら、もう少し早く対応できていたのじゃないかな?と思いたくなります。

デジタルステージ頑張れ!

南堀江のROCKS ONLINE SHOPにフランスからG-KERO新着

南堀江のROCKS ONLINE SHOPにフランスからG-KERO新着です。

素敵なTシャツとスウェット!http://www.rocksonline.net/new.html

スクリーンショット 2014-08-23 14.57.46

「いっぱち」のリニューアルです。マッシュアップも!

「旧いっぱち」がNew「いっぱち」(http://www.ippati.com)に進化しました。新デザインをご覧ください。

まず、WordPressサイトをサブドメインに変更後、ショップサイトをメインドメインへの移行をしました。

ところがWordPressのサイトのアドレスの変更を忘れていたため、一時ダッシュボードに接続できなくなりました。

いろいろ試したあげくに、BiNDサーバー側に依頼し、WordPressの設定を変更してもらいOKに。BiNDサーバーは特殊なスクリプトで一般のレンタルサーバーとは違っていました。皆さんもご注意を。

次にサブドメインのWordPressの投稿をJsonAPIを利用してクロスドメインのマッシュアップを行い、www.ippati.comに表示できるようにしました。

このさい、jQueryのnoConflictメソッドが必要かと思いましたが、さすがBiND7です進化していました。$のままですんなりjQueryも稼働してくれました。

やりやすくなりました^_^)

スクリーンショット 2014-08-23 10.32.45

ミーティア行政書士事務所が自力でホームページを立ち上げました。

行政書士の「中本博志」さんは、ミーティア行政書士事務所のホームページを立ち上げました。 自分で運営しようと「BIND7」を新たに購入して自分のパソコンにインストールしました。 HPの機能は最新にしたいという事で、WordPress + SHIFT(jQuery) を採用しました。 固定ページはほぼ出来上がり、これから投稿機能でコンテンツの充実をしていくところです。 meter

オンラインショップを全て自力で行うには

大阪北堀江のブランドショップの「ROCKS ONLINE」ではオンラインショップを自力で運営しています。

ショップとは別に「ホームページのブログ」と「FACEBOOKページ」を通じて多くのファンとつながっています。

ショップのファンとのつながりがターゲットです。rockschokkakudo

おかげさまで新規顧客が増えています。スタジオROSA

大阪市住之江区の貸しスタジオ「スタジオROSA」さんのホームページ戦略が上手くいっています。

前回にも述べたように、ホームページをWordPress利用する事により、スタジオ利用者に投稿権を与えて投稿宣伝してもらえるようにしました。

その結果、ホームページの閲覧数が増え、その事が反映されて検索エンジンGoogleでの上位表示につながっています。

自社の宣伝を他人にもやってもらえるってすごいですね!

rosa