MOS資格試験合格おめでとうございます。

仕事をしながら、マイクロソフトオフィススペシャリストMOS資格試験勉強に励んできたお二人が、続けて合格されました!

おめでとうございます(^・^)!!

伊藤さん・山本さん 合格おめでとう!!

就職に有利なワードとエクセルのパソコン資格

就職転職に非常に役立つワードやエクセルの資格にMicrosoft Officeスペシャリスト資格があります。

今回も生徒さんが無事ワードとエクセルの資格に無事合格されました。よかった(^-^)/

20121110-205331.jpg

合格おめでとう!

契約社員でアルバイトのNさん。経理をされていました。

毎週一度会社帰りに夕方勉強に来られ続けました。

mosWord2003 mosExcel 2003 mosExcel2007と順番に試験に合格され続けました。

二年半よく頑張っられました。

最後の試験に合格した時やったこれで念願の介護職に転職できると喜んでおられました。

よかったね!!!(^^)!

厚生労働省教育訓練給付金講座

 

久しぶりに教育訓練給付金講座をやりました。

生徒15人に対し先生はボブ一人だけ。

生徒のレベルは全くの初心者に限りなく近い人(ローマ字入力のアルファベット入力も怪しい)から、

cobolのプログラマー経験者までと千差万別。

講座内容はパソコン入門から、職場で使うパソコン入門・ワード・エクセル・アクセス。

3日間で計18時間の突貫授業です。

当初は、委託してきた大手派遣業の社員の方も半信半疑っぽい様子で、ウマくいくのかな?といった感じで始まりました。

いざ授業が始まると、ボブが作った授業のDVDを見始めると、15人満杯の部屋がシーンと静まり返り、皆さん黙々と勉強し続けられました。

初心者の方はタッチタイピングを頑張り、MOSスペシャリストの保持者の方は復習だとDVDに見いっています。

cobolプログラマーは、WORDの授業に没頭。

彼実はWORDの本格的な勉強は初めてだったんだそうです。

15人それぞれ違うレベルの違う講座を、一部屋で、一人の先生で、授業してしまえるなんて、自分ながらすごい!

無事3日間が過ぎ、一ヶ月ほど後、一人の生徒さんが、豊中の遠方から一時間のサイクリングで、もっと勉強したいと授業を受けに来られています。