iphoneバッテリー交換プログラム終了間近

iPhone

劣化したiPhoneバッテリーを¥3,200で交換してくれるサービスです。

iPhoneバッテリー交換プログラム

上記リンクから電話をかけます。

今回は1分も経たないうちに通じ、2分後には会話ができたので

状態を口頭で説明後、指示のまま「リモート診断」なるものにお任せして

その結果を分析報告して頂き、

バッテリー購入希望の場合は近くの正規販売店を紹介してもらいました。

現在1ヶ月以内の大阪近郊のお店は全て予約満杯で予約不可です -_-)

iPhoneを初期状態(購入状態)に戻してみる

そこで、機能が回復するかもしれないからと、初期化に挑戦することに。

PC(MACまたはWindows)にitunesをインストール(最新のバージョン)し

PCにiPhoneを繋げると、以下の表示が表れ「続ける」を選択

その後iPhoneマーク(赤印)をクリック

「このコンピューター」に完全バックアップを保存します。

暗号化は後ほどパスワードを聞かれますから、ご注意を!

(パスワードがわからないと復元不可能になりますよ!)

バックアップ完了後

iPhone「設定」→ 「一般」→「リセット」→「全てのコンテンツと設定を消去」→ 「iPhoneを消去」2回 → 完了すると「こんにちは」画面になります。

itunesからiPhoneを復元

次にitunesの「iPhoneを復元」ボタンを押します。

復元完了後、icloudの再設定などがありますが必要なメールアドレス・パスワードは準備しておきます。

もし、初期状態に戻しても症状が改善しない場合は、バッテリー交換などが必要ということになります。

コメント