昨日のパソコン出張はメールが不通になったとのことでした。
小さな会社で担当者が会社を辞めたため、突然メールが不通になり困っているとのことでした。
問題はきちんとしたメール設定情報が紛失していたことです。
幸いレンタルサーバー会社がサクラにターネットだと判明。
すぐにサポートに電話すると、約20分ほど待つと担当デスクにつながり、本人確認が済むとドメイン関係・メールサーバー設定など30分程で終了。
電話代も0120で無料。無事メール回復しました。
もし電話サポートがなければ、ロリポップのようにお問い合わせフォームからのやりとりになり、時間が倍以上かかるし、そもそもメールやりとりができないのでより厄介なことになっていたでしょう。
サービスの観点からいうと、コストはかかるけど電話サポートは設置しておいてほしいものです。
コメント