Power Automate for Desktop メール送信が出来ない (OutLook Gmail アプリパスワード設定)

Power Automate for Desktop

Power Automate for Desktopでメール送信が出来ない場合、「アプリパスワード」の設定で出来るようになる場合があります。

Outlook

Microsoft Outlookの場合は、Microsoftアカウントにログインします。

「セキュリティ」のタブをクリックします。

 

「高度なセキュリティーオプション」を選択します。

 

まず、2段階認証がオンになっていることを確認します。

 

下へスクロールします。

「アプリパスワード」の「新しいアプリパスワードの作成」をクリックします。

 

アプリパスワードが生成されます。コピーします。

Power Automate for Desktop へ戻り、「メールの送信」設定画面で、
「パスワード」欄に、「アプリパスワード」を貼り付けます。

「全般」の必須入力も忘れないでください。

 

Gmail

Googleアカウントへ移動します。ログインします。

 

「セキュリティ」をクリックします。

 

下の、「2段階認識プロセス」を「オン」します。

「アプリパスワード」をクリックします。

 

①アプリを選択 ⇒ メール

②デバイスを選択 ⇒ Windowsパソコン

③「生成」ボタンをクリックします

 

 

生成されたアプリパスワードをコピーします。

 

Power Automate for Desktop へ戻り、「メールの送信」設定画面で、
「パスワード」欄に、「アプリパスワード」を貼り付けます。

「全般」の設定も忘れないでください。

 

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